メイの日記

ごめんね・・・メイ

ごめんね・・メイ
怖い思いをさせてしまって・・・。
すみません。反省文なので楽しい日記ではありません。

夫に買い物してきてもらったものを片付けていたとき、横を見ると空になったビニール袋にメイが入っていました。入っているメイが可愛くて、夫に「来て見て♪メイが可愛いよ」と声を掛けました。家の台所は、べびちゃんが入れないように木のドアをつけています。夫とべびちゃんが見に来たときドアを開ける音カチャという音にびっくりして逃げようとしたんですがビニールから出られなくて駆け回ってパニックになっていました。べびちゃんもびっくりして泣いていました。夫が慌ててメイを抱き抱えましたが、爪が折れて少し出血していました。
他にはケガはないようでした。
様子は見ないといけませんが・・・。

そのあと、今まで聞いたことのない「う~っ、う~っ「しゃ~っ」という威嚇みたいな声を出していました。
私も夫も凄くショックで・・。
私達が近寄るのを嫌がっていました。
とりあえず泣いているべびちゃんの声がストレスになってはいけないと思い、私は2階に連れて行き寝かせました。
メイを少しそっとしておいて、少し落ち着いたように見えたので、手からフードを食べてくれたらいいなと思ってあげたら食べてくれました。(おすわりお手やおかわりをしたり撫でさせてくれました。夫とも骨のぬいぐるみでじゃれていました。)でも、音がするとまだまだ警戒しています。
どうしようこのまま警戒したままだったら。
あのときビニールからすぐ出していたら・・。

今までべびちゃんに優しかったメイ。明日べびちゃんと会って・・どうしよう・・嫌いになってたら・・。
今考えるだけで涙が出てきそうです。
まだドキドキしています。

読んでくれて有り難うございます。長々とごめんなさい。
[PR]



by may0529 | 2014-09-25 22:48 | ネコ

2010年5月29日メイは家に来ました。
by may0529
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

ブログジャンル

最新の記事

画像一覧

記事ランキング

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン