メイの日記

メイ襲われる!?(メイ父)

メイを大好きなベビちゃんですが、ベビちゃんはメイを見るとウィンクしたり、近くに行こうとします。。。
でも、メイは警戒して逃げちゃいます。。。近くに行っても、優しくよしよしするんですけどね。。。
d0170555_14184855.jpg
d0170555_14335732.jpg




先日、西日本陶磁器フェスタで買った、器工房つなぎのお茶碗を
ずっと飾ってたのですが、ついに!使う時が来ました!大事に使いたいと思います。




さくママさん。。。やりかた合ってるでしょうか?

追記 後で気づきましたが、動画最後の「お茶碗がかわると」と書いたつもりが「お茶碗がからると」になってしまってます。。。。

メイの日記に遊びに来てくれて有り難うございます。(*≧∀≦*)



人気ブログランキングへ

[PR]



# by may0529 | 2014-10-13 14:34 | ネコ

メイ兄を見習って?(笑)

べびちゃんはメイ兄がとても気になっています。
メイ兄と目が合うとウィンク(>_<)するし
寝るときは、猫タワーに向かってバイバイするし(メイがいてもいなくてもなんですが(笑))
メイ兄を見かけると喜びながらガンガンいくし(メイは、ちっと困っていますが(゜゜;))

この日はこんな出来事がありました037.gif

べびちゃんあんよが上手になって移動するときはヨタヨタしながら歩くんですが


d0170555_22373720.jpg



d0170555_22381275.jpg

メイ兄とボール遊びをしているところを見て真似してるんでしょうか?003.gif


追伸
猫ブログで知り合いになった方の真似をして作りました♪
カレー風呂です(笑)(*^^*)
夫には内緒にして反応を見たかったのですが、途中でバレてしまいました。021.gif
ので、ヤラセリアクションです(笑)

d0170555_23102861.jpg



d0170555_23143159.jpg




メイの日記に遊びに来てくれて有り難うございます。(*≧∀≦*)



人気ブログランキングへ

[PR]



# by may0529 | 2014-10-06 22:37 | ネコ

メイ完全復活!!

ご心配おかけしたメイは元気になりました。
ご覧ください!(*≧∀≦*)
d0170555_13434639.jpg



d0170555_13472557.jpg

カメラマンの腕によりますか?037.gif


d0170555_13483587.jpg




d0170555_13485239.jpg



d0170555_1349564.jpg

そうだね♪メイは、お利口だから落とさないようにきちんと足でボールを口にいれて持ってくるもんねぇ♪(親バカ037.gif)

そのあと引き出しから色違いのボールを出してました012.gif
d0170555_140784.jpg


メイの日記に遊びに来てくれて有り難うございます♪012.gif


ご訪問ありがとうございます。下ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

[PR]



# by may0529 | 2014-10-03 13:43 | ネコ

昨日のメイ

温かいコメント本当に本当に有り難うございます!
いつもはべびちゃんを寝かせようとしたら自分も爆睡してしまうんですが、寝かせた後も眠れず、一階に降りてメイの落ち着いた様子を見て夫に聞いて寝ました。
夜中授乳で起きた後、別の部屋にいるメイを確認して寝ました。

すると朝
寝室のドアがガチャリ
私の小股の間にパフリと座るメイがいました007.gif
嬉しいぃ♪♪♪♪
d0170555_22225767.jpg



べびちゃんともいつもと変わらない感じでした。良かったぁ007.gif

べびちゃんものまねブームの1つにウィンク((>_<)こんな感じですが)があります。
ねこちゃんは安心しているときゆっくり瞬きをするんですが、それを見てべびちゃんはとびきりのウィンク(>_<)をするんです。これを見たときびっくりしました。(いつもではないですが)
それをお昼頃、メイを見たときにしてました。(見てないけど、メイも瞬きをしたのかな?)012.gif

でも、いつもに比べて部屋中のパトロールが多いような気がします。
べったりではないですが、私の近くにいることが多い気もします。
d0170555_22234059.jpg


爪のケガも気になるんですが・・・普通に歩行したり、猫タワーに登ったり していたり、しょっちゅう傷を舐めたりということがないのでもう少し様子を見ます。(今は無理矢理に見ないようにします。また怯えたりしないように)


いつもと変わらない態度や生活の方がメイも安心出来ると思うので、メイをチラチラ見ながら心掛けています。
d0170555_2224206.jpg

ごめんね007.gif

昼寝をしているべびちゃんの近くにいるメイ。
d0170555_22254399.jpg


しばらくは見守っていきたいと思います。色々とご心配をかけてしまいましてごめんなさい。これからもお付き合いくださいね。


長文にお付き合いしていただき有り難うございます。m(__)m

ご訪問ありがとうございます。下ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

[PR]



# by may0529 | 2014-09-26 11:17 | ネコ

ごめんね・・・メイ

ごめんね・・メイ
怖い思いをさせてしまって・・・。
すみません。反省文なので楽しい日記ではありません。

夫に買い物してきてもらったものを片付けていたとき、横を見ると空になったビニール袋にメイが入っていました。入っているメイが可愛くて、夫に「来て見て♪メイが可愛いよ」と声を掛けました。家の台所は、べびちゃんが入れないように木のドアをつけています。夫とべびちゃんが見に来たときドアを開ける音カチャという音にびっくりして逃げようとしたんですがビニールから出られなくて駆け回ってパニックになっていました。べびちゃんもびっくりして泣いていました。夫が慌ててメイを抱き抱えましたが、爪が折れて少し出血していました。
他にはケガはないようでした。
様子は見ないといけませんが・・・。

そのあと、今まで聞いたことのない「う~っ、う~っ「しゃ~っ」という威嚇みたいな声を出していました。
私も夫も凄くショックで・・。
私達が近寄るのを嫌がっていました。
とりあえず泣いているべびちゃんの声がストレスになってはいけないと思い、私は2階に連れて行き寝かせました。
メイを少しそっとしておいて、少し落ち着いたように見えたので、手からフードを食べてくれたらいいなと思ってあげたら食べてくれました。(おすわりお手やおかわりをしたり撫でさせてくれました。夫とも骨のぬいぐるみでじゃれていました。)でも、音がするとまだまだ警戒しています。
どうしようこのまま警戒したままだったら。
あのときビニールからすぐ出していたら・・。

今までべびちゃんに優しかったメイ。明日べびちゃんと会って・・どうしよう・・嫌いになってたら・・。
今考えるだけで涙が出てきそうです。
まだドキドキしています。

読んでくれて有り難うございます。長々とごめんなさい。
[PR]



# by may0529 | 2014-09-25 22:48 | ネコ

2010年5月29日メイは家に来ました。
by may0529
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

ブログジャンル

最新の記事

画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン